佐藤燃料株式会社

TVCM

当社社員の新型コロナウイルス感染について(5例目)

2022年2月25日

2月25日(金)当社関連子会社である日立礦油(株)北茨城インター給油所(茨城県北茨城市磯原町豊田1-112)
勤務社員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明しましたのでお知らせ致します。

当該社員につきましては、一昨日発熱し、医療機関での検査の結果、陽性が確認されました。
なお、当該社員は接客業務に従事しておらず、同一店舗で濃厚接触者に該当する社員はおりませんでした。
当該社員の罹患判明までの経緯および会社対応は以下の通りとなります。

◇経緯および会社対応

・2月23日…発熱のため出勤せず病院を受診、抗原検査を実施のうえ自宅待機。
・2月24日…陽性が判明。
・同日…事業所の自主消毒及び、同一店舗内社員の抗原検査を実施。
結果、全員の陰性が確認されたため、店舗の通常営業を決定。

当社は現在、全社員を対象に行っております、常時マスクの着用・1日3回の検温・うがい・手洗い・手指
アルコール消毒などの感染防止対策を再徹底のうえ継続してまいります。

今回の感染者発生につきまして、関係者の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが今後も当社は、社内外への
感染拡大防止と社員の安全確保を最優先に、保健所ならびに政府・自治体の方針に基づく必要な措置を迅速に
実施してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                                              以上

本件に関するお問い合わせ先
佐藤燃料株式会社
総務部 電話:024-922-7461