佐藤燃料株式会社

TVCM

当社社員の新型コロナウイルス感染について(7例目)

2022年3月8日

3月8日(火)当社セルフ鹿島給油所(福島県いわき市鹿島町下矢田字沢目1-1) 勤務社員1名が新型コロナウイルス
感染症に感染したことが判明しましたのでお知らせ致します。
当該社員につきましては、近隣に居住している親族のコロナウイルスの感染が判明し、濃厚接触者ではありません
でしたが、PCR検査を受けた結果、本日陽性が確認されました。
なお、同一店舗で濃厚接触者に該当する社員はおりませんが、念のために抗原検査で陰性となった社員のみで運営
しております。
罹患判明までの経緯および会社対応は以下の通りとなります。

◇当該社員の罹患までの経緯

・3月5日…社員最終出勤日
・3月6日…社員休日
・3月7日…近隣居住親族のコロナウイルスの感染判明。
・3月7日…社員病院にてPCR検査実施。
・3月8日…社員のコロナウイルス陽性が判明。社員の勤務実態から他社員は濃厚接触者ではないが全員抗原検査を
実施し、陰性が確認されたため通常営業。

当社は現在、全社員を対象に行っております、常時マスクの着用・1日3回の検温・うがい・手洗い・手指アルコール
消毒などの感染防止対策を再徹底のうえ継続してまいります。
今回の感染者の発生につきまして関係者の皆様にご迷惑をおかけしますが、今後も当社は、社内外への感染拡大
防止と社員の安全確保を最優先に保健所ならびに政府・自治体の方針に基づき、必要な措置を迅速に実施してまいり
ますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

                                                 以 上

本件に関するお問い合わせ先
佐藤燃料株式会社
総務部 電話:024-922-7461