佐藤燃料株式会社

TVCM

当社社員の新型コロナウイルス感染について(10例目)

2022年4月1日

4月1日(金)、当社セルフ喜多方給油所(福島県喜多方市岩月町宮津字広面27-1 ) 勤務社員1名が新型コロナ
ウイルス感染症に感染したことが判明しましたのでお知らせ致します。
当該社員につきましては、3月31日に37.5℃の発熱があり、病院を受診しPCR検査を行った結果、本日陽性が
確認されました。
また、同一店舗で濃厚接触者に該当する社員はおりませんが、念のために抗原検査で陰性となった社員のみで
運営しております。
なお、罹患判明までの経緯および会社対応は以下の通りとなります。

◇当該社員の罹患までの経緯

・3月31日…社員出勤、朝は平熱、昼に検温したところ37.5℃の発熱。病院受診。PCR検査実施。
      給油所の消毒実施。
・4月1日…PCR検査結果陽性。他従業員も念のため抗原検査を実施。陰性である2名で給油所運営中。

当社は現在、全社員を対象に行っております、常時マスクの着用・1日3回の検温・うがい・手洗い・手指
アルコール消毒などの感染防止対策を再徹底のうえ継続してまいります。
今回の感染者の発生につきまして関係者の皆様にご迷惑をおかけしますが、今後も当社は、社内外への感染
拡大防止と社員の安全確保を最優先に保健所ならびに政府・自治体の方針に基づき、必要な措置を迅速に実施
してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
                                               以上

本件に関するお問い合わせ先
佐藤燃料株式会社
総務部 電話:024-922-7461