佐藤燃料株式会社

TVCM

当社社員の新型コロナウイルス感染について(2例目)

2021年5月25日

5月25日、当社 セルフ小名浜給油所(いわき市小名浜字君ヶ塚町1-26)に勤務する社員1名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明しましたのでお知らせ致します。

当該社員につきましては、勤務中の常時マスク着用をはじめ、手指消毒等を行いながら業務に従事しておりました。
なお、罹患判明までの経緯は下記の通りとなります。

◇当該社員の罹患判明までの経緯

5月24日 同居家族が新型コロナウイルスへの感染が疑われたためPCR検査を実施。
5月25日 検査の結果、同居家族の陽性が判明。
これに伴い当該社員もPCR検査を実施した結果、同じく陽性が判明。

当社は、これ以上の感染拡大を防止すべく、下記の対策を講じてまいります。

1.当該社員が所属する事業所の消毒作業ならびに、同一事業所へ勤務する全社員のPCR検査を2度実施致します。
2.所轄保健所指示のもと、濃厚接触者の特定またその他に関わる調査へ協力してまいります。
3.当該事業所については一時休業とし、所轄保健所ならびに自治体にご確認いただき、十分に安全が確保されたと
  判断できた後に営業を再開致します。
4.現在、全社員を対象に行っております、常時のマスク着用・1日3回の検温・うがい・手洗い・手指アルコール
  消毒などの感染防止策を再徹底の上、継続してまいります。

今回の感染者の発生につきましてはお客様をはじめ、近隣住民の皆様、関係者の皆様に多大なご心配をおかけ致しますが、今後も当社は、社内外への感染拡大防止と社員の安全確保を最優先に 保健所ならびに政府・自治体の方針に基づき、必要な措置を迅速に実施してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、当該社員の感染日等の詳細は、調査中につき不明ですが、2021年5月17日~5月24日の期間に当該事業所をご利用されたお客様で、発熱など体調不良がある方につきましては、お近くの保健所にご相談頂くことをお願い申し上げます。
この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

以上

本件に関するお問い合わせ先
佐藤燃料株式会社
総務部 電話:024-922-7461